エレキギターで弾いてみよう!人気Youtuberスマなろ【サニーデイフレンド】簡単バージョンTAB &難しいバージョンTAB

小学生がユーチューブで見つけたアニメ系ユーチューバー

『スマなろ』を弾きたいということで、簡単なバーションと

難しいバージョンで譜面を作ってみました♪

慣れてくるとオリジナルのギターパートが作れますのでギターを弾くのが楽しくなります!

今日は、スマなろ【サニーデイフレンド】簡単TABと難しいTAB

のご紹介です♪

music-gbd73327c7_1920

エレキギターが大活躍『サニーデイフレンズ』

人気のユーチューバーソング

アニメから出てきたユーチューバーのような気がしますが

製作は、製作専門業者がしているようなのでクオリティーは高いです♪

エレキギターがかなり聞こえてくるのでギター練習曲として最適ですね!

簡単ギターTAB

sani-kantan

ほぼオリジナルに近い感じで譜面にしてみました♪

音符が8音符だらけなので、音符が読みやすく弾きやすいです。

エレキギターで譜面通り弾いてみました。

 

難しくしたオリジナルギターTAB

この曲のキーは、BメジャーになるのでBのメジャースケールを所々に

散りばめてあげると難易度が上がっていきます!

sani-muzui

スィープピッキングと ハンマリングとプリングを連続させて弾く

レガート奏法をふんだんに使ってみました♪

例えるならサーティーワンのアイスクリームに 色々とトッピングしていく感じですね。

エレキギターで弾いてみました!

 

このようにキーとスケールさえ把握してしまえばオリジナルアレンジは

簡単にできてしまいます。

もちろん基礎トレなどのトレーニングを地道にして

ピッキングやハンマリング、プリングのスピードを上げて

テクニックを向上させておく必要は、あります。

テクニックがないと 知識があっても使えないというのが現実です。

 

日々少しづつトレーニングしてカッコ良いエレキギターを弾きたいですね!

ということで今日は、

エレキギターで弾いてみよう!人気Youtuberスマなろ【サニーデイフレンド】簡単バージョンTAB &難しいバージョンTAB

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です