ギターで弾けるJAZZの名曲【The days of wine and roses】メロディーTAB譜です!カンタンでおしゃれ!

おしゃれな音楽は、メロディーラインやコードをギターで弾くだけでも様になり

カッコ良く見えます。

おしゃれな音楽の代表格は、ジャズです。

今日は、ジャズでもよくセッションで使われる名曲

『The days of wine and roses』邦題 酒とバラの日々

と言われる曲のメロディーラインTAB譜面のご紹介です。

performance-ge694c7654_1920

The days of wine and roses (酒とバラの日々)

この曲は、有名ジャズギタリストも好んで演奏する大人気曲です。

ウェスモンゴメリーから ビルフリーゼル(ノラジョーンズのサポートギタリスト)

の名演まで動画で見ることが出来ます。

おしゃれなギターが弾きたい人にとっては、登竜門的な曲になります。

メロディーラインは、いたってシンプルなので非常に弾きやすく

聴きやすい素晴らしい曲です。

ギターTAB譜 メロディー

The-days-of-wine-tab1

弾く時に気をつけるポイント

ほとんど4分音符で構成させていますので、練習少なめで楽しく弾けそうです。

慣れてきたらスライドやビブラートなどを入れて自分なりにアレンジしていきましょう。

全音符を伸ばすところは、FメジャーペンタトニックスケールやFメジャースケールを使って

アドリブをすると良いと思います。

伴奏時のコードも♯や♭がつかない曲ですので

ハイポジションのコードに限らずローポジションでも演奏出来そうです。

コードも弾きやすくまさに入門曲としてうってつけです。

 

このようにジャズの曲は、弾きやすい曲も沢山ありますので

おしゃれな曲が弾きたい方は難易度低めのカンタンな曲を選曲して

弾いていくとレパートリーが増えていきますね。

 

という事で今日は、

ギターで弾けるJAZZの名曲【The days of wine and roses】メロディーTAB譜です!カンタンでおしゃれ!

のご紹介でした♪

明日も地道にギターを練習していきましょう〜!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です