パラリンピック開会式のギター演奏で話題の【布袋寅泰!有名リフTAB譜面】

先日行われたパラリンピック開会式で話題になった布袋寅泰氏♪

スーパースター感が半端ないギター演奏!心を打たれました。開会式のストーリー性も抜群だったようで

オリンピックの開会式では、賛否両論を巻き起こっていましたが

このパラリンピックの開会式は、素晴らしかったという感想ばかりでした。

開会式用に書き下ろしたインストの曲も素晴らしいですが

過去に発表会した布袋さんの楽曲のイントロ ギターリフは、エレキギターの練習に最適です♪

耳コピした譜面があったのでご紹介します♪

 

|  POISON

 

 

fotei-poizun1

パワーコードなのに少しリズムが複雑!ロカビリー好きの布袋さんならでは

イントロギターリフです。

 

|  バンビーナ

 

hotei-bannbi-na

この曲も16分音符でスライドを多用しているので 意外に弾きにくい曲ですので

スライドの練習にぴったりです!やっぱりロカビリーの雰囲気満載!

 

ギターリストが作った曲のイントロは、そのギターリストが何の音楽に影響を受けていたのかを

聞けば、すぐに知る事ができるので面白いですね♪

 

しかし、布袋さんのステージパフォーマンスは 圧巻なのであのダンスも確実に

家で練習しているはずです。日本人は、ダンスの文化がないので あんなに踊れないんですが、、、

さすがです。。

 

ギター弾く人は、ダンスの練習も必須ですね(笑)

ということで

今日は、パラリンピックのギター演奏で話題の【布袋寅泰!有名リフTAB譜面】のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です