【ウクレレでもブルース】弾けます!Bluesウクレレオリジナルフレーズ集

ukurere-blues1

アコースティックギターだとフォークソングやポップス、ブルースなどを弾くのが一般的ですが

ウクレレは、ハワインが代名詞です♪しかし、時代は進化しています。

ウクレレでもブルース出来ますし ウクレレでアドリブも弾けます。

今日は、渋いウクレレブルースのご紹介です♪

 

ブルースフレーズさえ覚えればそれっぽく

ウクレレでブルースを弾く場合もアコースティックギターで弾く際と同じで

ブルースフレーズを覚えてしまえばアドリブが出来てしまいます♪

ukurere-blues1

このように数種類のフレーズでブルースが弾けてしまいます♪

ウクレレでブルースを弾いているおじいちゃんを発見しました。

ミシシッピのブルースのようです。帽子とサングラスが渋いですね!

ブルースの曲の始まりと曲のくり返し部分をターンアラウンドといっていうのですが

ブルースギターのようにターンアラウンドをウクレレでしています。かっこいい♪

 

ちなみにウクレレでファンクギターのように

カッティングしている、スキンヘッドのおじちゃんも発見しました。

強面のおじちゃんがウクレレでファンキーなカッティング!カッコいいですね!

もはやウクレレは、万能弦楽器かもしれません。

 

ディストーションかけてロックもヘビメタもいけそうです!(>。<)

【ウクレレでもブルース】弾けます!Bluesウクレレオリジナルフレーズ集のご紹介でした♪

ギターもウクレレも弾けると楽しそうですね!!

Let’s play ukulele with me!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です