ギター上達する人と上達しない人の違い【無意識ルーティン】知っていますか?

15年も講師をしていると 上達する人と上達しない人の違いに気付かされます。

ギターを弾く上で重要なことは、 極々当たり前のことをすることなんです。

しかし当たり前のことを出来る人は、少数で できない人が大多数だということを知りました。

その出来ない大多数の人間をなんとか 少数側に移動させたいので

今日は、上達する人と しない人の違いをご紹介したいと思います♪

jump-g9bb9fe931_1920

上達する人は知っている『無意識ルーティン』

上達する人の特徴は、

上達する為の知識を知っているまたは、過去に技能を学ぶ過程で体感したことがある。

または

家系の遺伝子の中に楽器が上達する情報が組み込まれている

のどれかになります。

ごく稀にいるのは、遺伝子の中に上達する情報が組み込まれている天才型ですが

大抵の上達する人は、知識を知った上で実践するか 過去に技能が上達した時の経験を元に実践しているか です。

効果絶大 『無意識ルーティン』

全ては、ルーティンで決まります

ギター上達の最大の秘訣は、これのみです。

ご飯を食べたら歯を磨く。

夕食にはビールを飲む。

夜になると決まった時間に寝る。

 

など人間の体に刻み込まれる無意識のルーティンは、最強です。

なので

1日の生活の中に ギターを弾く時間を5分でもいいので入れて

それを毎日繰り返しルーティンを作ります

5分が10分になり、30分 、1時間と増えていきますので

あとは自動的に上達コースを突き進むことになります。

gesture-gf9c5dc3a9_1920

しかし、良い意味でも悪い意味でも 最高の効果をもたらすのがルーティン作業です。

このルーティンは良い方向に行けば 必ずギターが上達する人間を作りますし、

逆に悪い方向に行けば 上手くならない人間を作り出します。

 

先日、1ヶ月以上ギターを弾いていない方に会いましたが

ギターを弾かないという作業を毎日 繰り返した結果

ギターを触らないという危険なルーティンを作り始めてしまったようです。

 

何かをしないルーティンも威力が強く、ルーティンの再構築が大変なので

良いルーティンが もし出来たら、極力 壊さないようにしてください。

 

通常 ルーティンは、3ヶ月から6ヶ月で完成されると言われています。

無意識のうちにギターに触るようになった人は、ギター上達 ルーティン完成です。

 

 

 

今日は、

上達する人と上達しない人の違い【無意識ルーティン】知っていますか?

のご紹介でした♪皆さん、明日も無意識ルーティン よろしくお願い致します!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です