【マライヤキャリーの名曲/Hero】ギターで弾きながら【おしゃれなコードを覚える】

今日もおしゃれなコードをマライヤキャリーの名曲からご紹介したいと思います♪

洋楽の名曲をアコギで弾いていると あまりのギターのコード進行の美しさにウットリする時があります。

ご紹介するマライヤキャリーの名曲『Hero』

相当コード進行がカッコいいです。ギターで弾けると上級者に見られること間違いなしですね!

是非とも覚えておきたいコードのオンパレードです!

silhouette-gdbd140e5a_1920

分数コードやテンションコード盛り沢山

 

マライヤキャリーと共同で作られたこの曲『Hero』

ロシア人のウォルター・アファナシェフ というマイケルジャクソンや世界的有名ミュージシャンにばかり

曲を提供している人に作られた曲です。なるほど。。。。それでこのクオリティーなんですね。。。

Aメロのコード進行が  E-D-C-F♯m7と進行していくパートがありますが

『おいおいキーなんやねん!?転調しまくり。。』

と突っ込みたくなる曲です。しかし、曲はカッコ良くしか聞こえないので 脱帽の一言です。。

image4hiro

 

こんなコードが使われています♪

image3hiro

『D6』

D62021-12-07 23.43.24

日本のフォークソングでも使われるコードです♪少しおしゃれな響きです♪

押さえやすくていいです!

こちらのハイポジションの押さえ方も知っておくと便利です。

D62021-12-07 23.43.33

 

image2hiro

そしてテンションコードの定番

『C♯m7(11)』

cm112021-12-07 23.44.03

このコードもよく出て来ます。人差し指でセーハする音が8割を占めるのでガッチリ

人差し指で押さえたいですね!

こんな押さえ方もあります。

Cm112021-12-07 23.44.17

 

image0hiro

そしてこちらの定番すぎるオンコード

『F♯m7/B』

F:B2021-12-07 23.43.02

このコードは、洋楽 邦楽問わず色んな曲で出て来ますね

ちなみにこのコードの後にB7が使われています。この 2つのセットのコード進行も定番です!

 

このようにマライヤキャリーは、おしゃれギターコード勉強の宝庫です。

一日中でも弾きたくなる 淡麗のコードとコード進行の数々。

喜びが溢れてくるマライヤキャリーのコード達でした。

 

【マライヤキャリーの名曲/Hero】ギターで弾きながら【おしゃれなコードを覚える】のご紹介でした。

ギターは1日にして成らず!地道に頑張りましょう(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です