DTMパソコン【iMac故障してから】帰ってきました!完全復旧への道は大変です♪

人間も年をとると色んなところにガタがくると年配の方から、教えていただいていましたが

パソコンもガタがきていました。

パソコンにて作曲やアレンジのDTMのレッスンや動画編集の為に日頃Appleの『iMac』を

使っていましたが、いきなり全く動かなくなり。

先日、修理業者さんの方へパソコンを送っていました。

image0

修理完了したのとの連絡を頂きiMacの修理状況の画像をもらい

こんな感じのiMacが後ろのパネルを取られて、、、

IMG_1877

なんだかよくわからない部品が沢山入っています!

取り外したハードディスクの1000GBのHDDから

1000GBのSSD(処理能力が高速になる)に変更♪

 

現在使用してしていますが、かなり起動が早くなりストレスフリーで仕事ができています。

最近では、インフレの影響で海外ブランド値上げが凄まじいのでこのiMacもあと数年は

頑張ってもらいたいものですが、

パソコン内部のHDDを交換するとどうやら、全てファイル、ソフトなどの情報が

なくなる為にまた最初から、ダウンロードのやり直しのようです。。。

全部で500GBのソフトを使っていたので、これは数日かかりそうな予感。

DSC00078

Cubaseのオーディオインターフェイス(パソコンとギターをつなぐ機械)も認識しなくなり

設定し直しで、これも大変でした!

さらに、以前使っていたオーディオインターフェイスも故障し新しく買い替え

ue12

Steinberg の『UR12』を購入し接続!

パソコンの買い替えも恐ろしいほど怖いですが、修理後のパソコンも

恐ろしいほどの作業が待っています!

 

パソコン関係で困った生徒さんは、どうぞお気軽に質問してください♪

どうやらパソコンで困った時間だけ解決方法を覚えるみたいですね。。

Apple社のMacサポート対応年数が5年になっているので、短期間で誰も助けてくれなくなります。

Mac恐るべしです。DTMの為になんとか頑張って行きましょう〜!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です