30年間でめちゃくちゃ売れてるエレキギターがあった!楽しむ心はギター練習に通じる?!

最近、何処かに自分の知らない面白いギターの発見は、ないかな?と探していたところ

知られざるエレキギターの世界がありました。

世界で、異常に売れているエレキギターがあるらしく。。

その販売台数は、びっくりする程の数でした。

今日は、そんな30年間でめちゃくちゃ売れているエレキギターのご紹介です♪

man-gd6069d80e_1920

めちゃくちゃ売れているJEM

スティーブヴァイ という素晴らしいギターリストがいます。

音楽の錬金術師という異名をとり曲は、かなり個性的です。

スティーブ ヴァイモデルのエレキギター

このアイバニーズから販売されているスティーブヴァイ 、シグネイチャーモデルのJEMがなんと

30年間で数百万台売れていると言われています。

jem-steve-vai

特徴的なのは、モンキーグリップと言われている

ボディーの穴です。この穴をつかむことでステージ上でいきなり頭の上にあげたりまたは下げたり

自由自在にギターを動かすことができます。

アーミングも自由自在に出来ますし、更にこの見た目です。確かに欲しくなるかも!

と思わせるエレキギターです。

 

スティーブヴァイ 曰く

『僕が契約している全てのメーカーにデザインを送り

最高のものを作ってくれ!僕は、そのギターを使うから!』

と言ったけど、最高のものを作ってきたのは、アイバニーズだけだった。

 

そして様々な完成をして今に至るアイバニーズのJEMです。

 

スティーブヴァイ とギターブランド アイバニーズのように

自由な発想で実験をして、突き詰めて楽しみながら

発見を様々 楽しむことが重要だと書かれていました。

 

ギターの練習同様、楽しくないと考えたくも触りたくもないですから、

みんなが欲しくなるギターもそうやって作られているんですね♪

 

ギター上達に通じるものがありました♪

触れば触るほど楽しくなっていきます!

 

ということ今日は、

30年間でめちゃくちゃ売れてるエレキギターがあった!楽しむ心はギター練習に通じる?!

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です