このような人達が【上達しています】ギターが上手くなる【3つの理由】解説!

以前から色々な職業の人に通っていただいてる当教室ですが、

最近 時代と共に上達のキーワード

変わってきているようです。

今日は、ギターが【上達している3つの理由】

について解説したいと思います。

country-946706_1280

ギターが上達する3つの理由

ギターが上達する理由は、大きく分けると3つに分類されます。

 

本能的または体験から気づいた人

ギター上達に最も重要なことは練習時間です。

ギターのネック上にその人の練習時間が反映されます。

少ない練習時間の人は、指先がネックから離れ

多く練習した人は、指先がネックに吸い付いてきます。

 

そして練習時間を日々増やすためには、毎日の習慣化が欠かせません。

決まった時間、決まった場所で自動的に練習をこなす。

そうすることで年月が経過すれば自ずと上手くなってきます。

以上のことは、教室で説明しますが

もうすでに知っていて、昔から習慣化に成功している人達がいます

何かの実戦経験のある人たちです。

スポーツや仕事から得る経験

感覚が頼りのスポーツや 色んなスキルを駆使し仕事をしている人は

経験値が高くなります。

スポーツも繰り返し練習することで得る感覚が重要です。

本能が研ぎ澄まされているので、リズム感が良い人が多く

野生的なギターを弾かれます。

buddhism-2214532_1280tera

勉強はそこまで関係ない

以前は、ギター上達には学校での勉強も必要だ という思いがありましたが

勉強ができる人=忍耐力がある人

ギターが上手くなるかは、別の話のようです。

高学歴ほど、センスがある場合もありますが

高学歴ほどスポーツなどの総合的な感覚を養っている人が少なくなります。

 

ということで今日は、

このような人達が【上達しています】ギターが上手くなる【3つの理由】解説!

をご紹介しました♪

時代が進むと色んなテクニックや情報が進化していくので、ギター上達の形も

変化しています!

流れに乗って日々頑張っていきたいですね。

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です