アコースティックギターもこれで上達?!【簡単過ぎるギター弾き語り本】落とし穴にお気をつけください

先日、生徒さんが面白い本を持って来てくれました♪

本当に色んなギター関係の本が売られていて出版社の努力が感じられます!

初心者でも簡単に弾ける本があったから購入したという事で今日は、その本の

解説をしてみたいと思います。

仰天の内容に僕もビックリしました!凄いです。こんな本売ってるのか・・・

music-g0a92625cc_1920

驚きの初心者弾き語り曲集

驚きの本は、こちらです♪

題名は、『コード10個でギター弾き語り初心者定番曲集』

kantan-song1

うわー。。簡単そうに弾けるから良さそうだなー!

という緩い感じの本です。

中を開けてみると

kantan-song2

超簡単な内容になっているので弾きやすそうです!

ふむふむ、、、しかし、何かがおかしい。。。。あいみょん のマリーゴール。確か5分ぐらいある結構長い曲なので、

この内容なら2ページに収まらないはず。。。。

落とし穴は発見。。。

世の中、美味しい事には、裏があるといいますがやはりありました、この本の落とし穴が!

kantan-song3

歌詞とコードが途中で終わっています!!無理矢理エンディングのフェルマータです。

どうやら、歌詞が書いてあるところの黒く塗られている部分は掲載していません!

という驚きの本でした。

つまり、最初の方は簡単だから途中まで載せてるけど そのあとは、コード増えるから

無理です。。。弾けません。ごめんなさい。。。

という内容です。

一曲最後まで弾けない内容になっているギター弾き語り用ソングブックに人生で初めて出会いました。

surprised-g19389cb50_1920

 

曲の最初の方だけ弾きたい人は、買ってもいいかな?という不思議な本です。

まぁ確かに最後まで、弾ききるのは大変ですが

本に載せないっていうのは、斬新ですね。

 

 

という事で今日は、

アコースティックギターもこれで上達?!【簡単過ぎるギター弾き語り本】落とし穴にお気をつけください

のご紹介でした♪色々な本があって面白いですね!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です