ジャズギターやブルースギターの起源を探る!ギターから説得力を作り出そう!

僕たちは日頃お店のBGMやパソコン、ラジオなどから音楽を聴いています。

この音楽の起源を辿ると どのようにして音楽が作られて 変化していったのか知ることが出来ます♪

音楽の元祖をしることでギターから発せられる音から、説得力のようなものが生まれると言われています。

なので、昔は音楽をすることと音楽を知ることは、とても重要なことだと

音楽学校で学びました。

今日は、そんなジャズギターやブルースギターの起源のご紹介です♪

 

ブルースはシカゴ!ジャズはニューオリンズ!

奴隷制度時代の黒人から生まれたブルース。

アメリカの歴史から偉大に音楽は生まれたんですね。

 

そしてジャズ発祥の地ニューオリンズ。

やはりジャズも黒人が作り出していました。

ブルースの神様 ロバートジョンソン、ジャズギターの巨人 ウェスモンゴメリー。

ポップスの王様 マイケルジャクソンも黒人だし、ジャンルの王様は、みんな黒人です。

 

アメリカでは人種問題や銃問題など沢山の難題がありますが

 

カッコいい物語も盛り沢山です。

 

そして、そのブルースやジャズが変化していって今僕たちが聞いている大衆音楽になっているという

道筋です。

 

 

音楽は、国境を越えて人種も超えてくので素晴らしいですね(>、<)

僕は、ニューオリンズは行ったことがことがないので

いつかいってみたいです♪

ジャズギターやブルースギターの起源を探る!ギターから説得力を作り出そう!でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です