ギター&ウクレレ上達の常套手段【ホームラン狙いをやめて定期的にヒットを撃つ】

日頃ギターやウクレレの講師をしていて不思議な人に出会います。

中高年の方にいるホームラン狙いでギターやウクレレを上達しようとしている方です。

(ホームラン狙いとは、たまに沢山練習をして飛躍的にギターやウクレレを上手くなろうとすることです。)

本屋さんやインターネットを見ると甘い言葉を沢山みかけます。

 

甘い言葉は、蜜の味

 

5分で弾けるアコースティックギター!

30分でエレキギターをマスター!

15分で弾けるジャズギター!

などなど。。。

 

コピーライターの人が考えた言葉巧みな題名の数々。。。

この言葉のせいで、ギターやウクレレの楽器ってカンタンに弾けるでしょ?!と思っている方もいるみたいです。

 

たしかに一発逆転満塁ホームランという必殺技が世界の文化の中にあります。

宝くじやギャンブルなどで1000万分の1を狙うという一撃必殺の行為です♪

 

ギターやウクレレなどの楽器では、ホームラン狙いの人ほど上達しません。

小さなヒットが 上達の近道です。

ギターやウクレレを弾くことを定期的にして習慣化(ルーティン)にして ずーと続けます。

ユーチューブの動画を見るとその『習慣化の重要性』が理解出来てしまいます。

イチローの名言や

有名心理学者の言葉や

有名なバスケット選手の言葉など

ユーチューブ検索すれば何個でも出てくる動画ですので

まさに楽器を上達する為に存在する情報達です。

コービーブライアンも言っていますが

『世の中 何かを上手くなる為の図書館みたいだ』と

 

なので1ヶ月に1回1時間弾くよりも定期的に楽器を弾けば確実に上手くなります♪

 

習慣化してしまえば確実です!

ホームラン狙いの練習方法より定期的なヒット狙いが まず間違いありません。

 

この習慣化について知らない人 沢山います!ぜひとも知って欲しい!!

なぜなら必ずギターやウクレレが上手くなるからです!!

 

ギター&ウクレレ上達の常套手段【ホームラン狙いをやめて定期的にヒットを撃つ】のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です