社会人の生徒さんも【オンラインギターレッスン】ZOOMでしてみました

どうも!大分県でギター教室を営んでいる中村ギター教室です♪

本日も張り切って、教室でギターレッスンを行っていました。

しかし、今日はいつもと様子が違います。

ネットを使ったオンラインレッスンです♪

関東在住の社会人の生徒さんとZOOMを使いギター道の探求を行いました!

2023-zoom-lesson

社会人の生徒さんもオンラインギターレッスン

オンラインレッスンでは、地域を問わずギターレッスンが可能になるので

素晴らしい世の中ですね!

本日のレッスンメニュー

今日のレッスンメニューはこのような感じでした。

 

Cメジャースケールの全ポジションの把握

コードトーンの基本的ポジションの把握

chord-tone-kiso1

 

 

コードトーンとメジャースケールを混ぜたアドリブソロ

 

レッスン時に使用したカラオケ音源はこちらです。

25分のギターレッスンの場合 この3つのことであっという間に時間が過ぎてしまいます。

ギターを弾いているとビックリしますね!

レッスンのまとめ

ロックやポップスでギターソロを弾く場合

コードトーンとメジャースケールが

あれば事足りてしまいます。

更にカッコよく弾くためには 他にも音楽的アイデアを織り込みながら

弾くと効果的です

チョーキングやスライド、ハンマリングにプリングなどを駆使して

一緒にギターアドリブ達人になって頂こうと思っています!

練習時には、メトロノームを鳴らしリズム感を養いながら頑張っていきましょう♪

また次回よろしくお願いいたします♪

 

ということで今日は、

社会人の生徒さんも【オンラインギターレッスン】ZOOMでしてみました

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です