誰かと合わせて相乗効果!

小学生の生徒さんがいつも一人で練習している感じで

あまり 面白くなさそうだったので

誰かと合わせて、練習してほしいな~っと思い

お母さんボーカル、小学生アコギで二人で練習してもらいました♪

動画を送ってもらいチェックしましたが、良い感じで弾けていました!

やはり、誰かと合わせると相乗効果があって いい感じで練習の質があがるようです。

 

社会人は、友達と演奏したりバンドを組んだりすると 刺激的な体験が出来ていいと思います。

ギターが上手くなってからバンドを組もうとする人がいますが、実は上手くなる為にバンドを組むというのが

目的だったりします。

そして、実力の向上と共にバンドメンバーもランクアップしていくという

音楽あるある話。

 

ちなみに、僕が高校生の時は、週2とかでバンド練習していましたが

個人の技術があがれば そういうみんなで合わせる時間も不要のようです。

つまり、沢山みんなで集まってバンドで練習する=あんまり上手くないかも?

っという方程式が出来上がるという。。。(;。;)

 

僕が高校生の時は、そんな方程式知らなかったので、、スタジオ代が高くつきました。。。

まぁ大人になって気づいたから いいか(笑)

今月末、一人で1時間ぐらいライブ演奏するので 誰かと合わせたいっすね(泣)一人は、気楽でいいんですけど(!・!)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です