透明感出てきました!Cubase10

先日、パソコンのDTMソフトCubaseをアップデートしたので

レコーディングしてみました♪

しかし、最新バージョン 簡単には録音させてはくれません!

問題が多発するのが最新ソフトの宿命。

とりあえずギターとパソコンを繋ぐための機械のオーディオインターフェイスが

反応してくれません。。。

「マジか。。。新しいの買わないと駄目なのか?。。」

っとネットで検索するとオーディオインターフェイス用にメーカーサイトにて

最新のファイルをダウンロードすればCubase10に同期してくれるとのこと!

よかった~!と言う感じでCubase10でアコギのレコーディング

鼻歌から作ったアコギナンバーが完成しました。

 

「翼が生えていたら」

なんかギターの音が以前より透明感が出てきている気がする。。。。

これは、テンションがあがりますね!ちょっと操作方法変って、シックハックしていますが

あとは、慣れですね(笑)

 

よーし!バンバン レコーディングだー!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です