【ソロアコースティックギター】癒し系の曲演奏しました♪【生徒さん音源】別の人の彼女になったよ

今日は、学生の生徒さんがアコースティックギターで綺麗な癒し系の曲を演奏してくれました♪

教室でレコーディングをしてみたので紹介してみたいと思います♪

note-1861581_1920

アコギでソロギターになると普通にコードをジャカジャカ弾くだけでは、なく

メロディーラインとコードを一緒に弾くという 作業があります。

練習しないと絶対弾けないので アコギのソロギターは、結構大変なんです。。。

akogi-seito

別の人の彼女になったよ

wacciというミュージシャンが2018年にリリースされた歌ものを曲を

アコースティックギターアレンジで弾いてもらっています。

 

いい感じで弾けておりますね!素晴らしいです♪

アコースティックギターでソロで重要になってくるのが

3点あります。

譜面通り弾くこと

当たり前ですが譜面通り弾くことです。

アコギのソロギターになってくるとアドリブでソロを弾く事がかなり少なくなってくるので

クラシックギターのように音符をきちんと弾く事が大切です。

 

リズムをキープすること

一人でアコースティックギターを弾くときは、誰かと合わせるわけではないので

リズムを気をつけなくても支障はありません。しかし、リズムを一定に

保つ事ができれば観客に安心感を与える事ができます。

安心感は、マイナスイオンや感情の揺さぶりなどを起こすので演奏から感動を

生み出す事が可能になります。

 

綺麗な音で弾くこと

美しい音で弾くことで曲の質が上がり、メロディーラインが美しい曲は、

より綺麗になっていきます。そして、美しい音のギターは、

数秒で人の視線を奪うことに成功します。

 

このようにアコースティックギターは、色々と気をつける事が満載ですが

今日は、頑張って弾いていただきました♪

ありがとうございました!

 

 

【アコースティックギター】癒し系の曲演奏しました♪【生徒さん音源】のご紹介でした♪

明日も楽しくギターを弾いていきましょう♪

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です