年末は指に休日を与えて【新たな知識を知りたい人にオススメ】橘アキラ/バカと無知。残酷な世界

年末になってきたので職種によっては、休日が沢山あり時間を持て余している人もいるようです♪

寒い冬は、ギターやウクレレを弾きすぎると関節にきますので

たまには休日をまったりと過ごして指を休ませたほうがいいかもしれません。

今日は、そんな休日にオススメの本を早速 本屋さんで購入してきましたので紹介させていただきます。

bakato-muti

バカと無知 / 橘アキラ

最近、かなり話題沸騰の一冊のようでユーチューバー達がこぞって

紹介している本です。

以前 出版された『残酷な世界で生き延びるたった一つの方法』

という本も面白い内容で、かなり読み応えのある本でしたが

バカと無知はもっと面白いです。

不思議な体験もこれで納得できる

フリーで音楽活動をしたり音楽教室をしていると様々な職種の人

に会うことがあります。

音楽活動の連絡事項も全て自分でしますし、金銭や法的な契約も行います。

先日、あるミュージシャンと仕事の連絡を取っていたのですが

何を言っているのか?さっぱりわからずに途方に暮れていました。

日本語は、通じるのですが不条理な言葉を並べるので

理解ができませんでした。

その後 第三者が入り ようやく話がまとまり一安心。

僕にとって 謎の体験でしたが 橘アキラさんの『バカと無知』

を読んでようやく理解できました。

そういうことだったのか!と

emotions-gbed11195f_1280

自分では認識できない

世界には、一定数変わった人(直接的な表現は避けます)がいるようで

その変わった人は、自分を高く評価してしまい能力が低い自分を

認識できずにいるそうです。

例えば レモンジュースを顔に塗って 素顔で銀行強盗をして 逮捕され

『なぜ 俺の顔がバレたんだ。。』と言った具合に。

 

このような衝撃的な事例や更に 恐ろしいけど為になる情報が沢山盛り込まれています。

お正月に 『そういうことだったのか!?』と

一人で読みながら休日を過ごすのも楽しそうですね♪

 

ということで今日は、

年末は指に休日を与えて【新たな知識を知りたい人にオススメ】橘アキラ/バカと無知と残酷な世界

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です