ギターが【上達しやすい行動のキーワード】皆さん実践している共通点です

先日、何人かの生徒さんと雑談をしていると

ギターが上達しやすい人はある行動をとっていることに気がつきました

無意識というよりは、意識的にその行動をとっているようでした。

今日は、ギターが【上達しやすい行動のキーワード】のご紹介です。

yoga

ギターが上達しやすいキーワード

ギターが上達しやすいキーワードは、

自分が練習しないといけない状況に追い込むこと

です。

なるべく品質を上げる

ある生徒さんが、譜面台を買いに出かけたようで

1000円の譜面台と4000円の譜面台があったそうです。

その方は、『1000円じゃ 自分を追い込めないわ。。』

と思い 4000円の譜面台を購入されました。

自分を練習しないといけない状況に追い込みたかったらしく

なるべくお金をかけてモチベーションを上げていくという手法を

とっているようです。

shopping

なるべく音質を上げる

そして、バンドを組んでいるある生徒さんは

音質をこだわりが凄まじく 微妙に音が変化するコンプレッサーという

エフェクターを購入されました。

お値段は、3万円ほどするのですが その微妙な音の変化は

素人では判別不能で 音に詳しい人しか絶対に買わない

マニアックメーカーのマニアックエフェクターでした。

そのエフェクターのおかげで練習するのが楽しくなり

ギターに触る時間も増えたそうです。

 

このように上達しやすい人は

行動から自分の練習時間を作り出すことに成功しています。

日頃から何かを考えながら ギターの練習に取り組むのが

効果的な練習につながるようですね♪

 

ということで今日は、

ギターが【上達しやすい行動のキーワード】皆さん実践している共通点です

のご紹介でした♪

明日も、コツコツ楽しみながらギターにウクレレ,DTMと頑張って行きましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です