2021年に皆さんが気づいた【ギターやウクレレ上達のコツ】実録体験談

今年もあっという間に終わります!年末ということもあり生徒の皆さんから

ふと最近 【ギターやウクレレ上達】で気づいたことや 今年 改めて気づいたことを

教えて頂きました♪

今日は、2021年に皆さんが気づいたこと特集です♪

superhero-g9ade30aaf_1920

気づけば気づきほどギターやウクレレは上手くなる

 

ギターやウクレレが上達することは、簡単な事ではありません。

自分自身で体験してみて気づくことがたくさんあるみたいです♪

生徒さんたちの実録体験談です

 

|  習慣化の重要性に気づいた

 

普段は、日頃出入りが少ない和室にギターを置いていたんですが

リビングにギターを置くようになってから 毎日ギターに触るようになりました。

習慣にするって大事なんですね♪

 

|  バンドを組んで強制上達

 

今年 知人とバンドを組みました。一人であてもなくギター練習していると

いつの間にかに対して練習しなくなるんですが、バンドを組んだ途端に

ライブの日程もあり、強制的に練習するようになりました。

アドリブのソロもだいぶ様になってきた気がします。

 

| リズムの重要性に気づいた

 

以前は、全くリズムを気にしないでメトロノームを使って練習していなかったんですが

最近は、メトロノームの重要性に気づいて 必ずピッピッピッと鳴らしながら

練習しています。

そのせいで全く合わなかったメトロノームが 少しづつ合ってきて

リズムを気にして練習するのが楽しくなってきました♪

 

| 早弾きは1日にしてならず

 

自分なりに結構練習しているはずなんですが

いまいち早弾きの速さがアップしません。。やっぱり地道にコツコツ練習するのが

一番ですね。。速いギターソロ弾く人の凄さがわかりました。

 

このように 体験談を続々と頂きました♪

マンツーマンのレッスンでは、自分では気づかなかった

点を講師に指摘され、効率よくギターやウクレレ練習に励むことができます♪

 

これからも色々と皆さんに体験して上達して頂きたいです♪

 

2021年に皆さんが気づいた【ギターやウクレレ上達のコツ】実録体験談のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です