ギターで弾きたい!【年配の方に人気なミュージシャン3組】

大分暖かくなり、何かを始めたい!

そんな気持ちにさせる季節になってきました。

最近、年配の方からのご連絡を頂くことが当教室は、増えています。

ギターの情熱に年齢は関係ない!と年配の方から教えて頂いているようです。

今日は、そんな【年配の方に人気なミュージシャン3組】のご紹介です。

年配の方に人気なミュージシャン3組

現在 ギター教室に在籍している最高齢が77歳になっています。

「ギターを弾くと物忘れがなくなって体の調子も最高!」

とのことです。

どのようなミュージシャンが好まれるのか?最近の皆さんの選曲からご案内です。

石原裕次郎

昭和の大スターと言えばこの人「石原裕次郎」

1972年から放送された「太陽にほえろ」は視聴率40%という

国民的人気を誇っていました。

1978年に発表会された北の旅人は125万枚のメガヒット。

この曲の使用コードは、ローコードが多く弾きやすいのでおすすめですね!

 

矢沢永吉

キャロル時代に大分県にライブ演奏しに来ていたようですが。。。

その時 観客としていった人は「もの凄いお客さんが少なくてビックリした」

という感想を教えてくれました。

しかし、ソロになると大ヒットソングを連発!

日本武道館でのライブ回数合計150回。

ライブ時のタオルの売上額だけで、なんと300万円ほどになるそうです。

熱狂的ファンを持っている矢沢永吉さんですが

ギターで弾く練習曲としても素晴らしいんです。

少しおしゃれなコードが出てきますが、カポタストをすれば比較的

カンタンにコードストロークすることが出来ます。

60代の方が選曲することが多いです。

ベンチャーズ

60代~70代の方から愛されるベンチャーズ!

このテケテケサウンドが青春時代を思い出すとのこと。

速弾きもなく、難しい曲も少ないベンチャーズ!

エレキギターを購入すると「パイプライン」や「ダイヤモンドヘッド」

「10番街の殺人」などを選曲する人が多くいます。

まとめ

青春時代を思い出しながら

昭和の名曲達を皆さん楽しく練習しています。

昔の曲は、音がアナログで温かみはあるのが特徴ですので

音源を聴きながらギターを弾くというの

乙なものですね♪

ということで、本日は

ギターで弾きたい!【年配の方に人気なミュージシャン3組】

のご紹介でした。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です