【大谷翔平選手から学ぶ】ギター上達5つの共通点

先日、大谷選手がロサンゼルスドジャーズと10年契約1015億円の

契約を結びニュースになりました。

その契約内容よりも僕を遥かにビックリさせたのが

大谷選手が高校1年生の時に書いたノートの内容を代理人ネズバレロが紹介していた記事です。

そのノートには、まるでギター上達の秘訣が書いてあるかの如く

共通のキーワードがあったので 今日は、

大谷選手から学ぶギター上達の5つの共通点について紹介したいと思います。

大谷選手から学ぶギター上達5つの共通点

野球とギターとの関係は根深く以前

野村監督の哲学

の本でもギター上達に役立つ内容が沢山ありました。

大谷選手は、考え方の面ですでに16歳の時に野村監督と同じキーワードを

探し当てています。

スーパースター達が考えている哲学の力は凄まじいものがあります。

継続力

ギターには、欠かせない継続して練習する習慣。

野球もギターもどんなことも一緒だとは思いますが、

継続力があるだけで、様々なギター奏法が習得できます。

しかし、「いうはやすしおこなうはかたし」

で思ってはいるけど、出来ないというのは大半です。

継続力 あればギター上達必須です。

感謝

大谷選手の中で最高に素晴らしいキーワード

「感謝」です。

人に感謝しながら継続して練習するという 模範的な

素晴らしい考え方です。

みんなに好かれる理由もここにあるんですね♪

今日から感謝しながらギター練習です!!

雰囲気に流されない

世の中には甘い誘惑が沢山転がっています。

しかし、それを跳ねのけるメンタルも重要です。

雰囲気に流されないように生活していくのも

ギター上達にが欠かせない項目ですよね♪

年末ということもあり飲み会が多いこの頃です。

ダラダラと2次会3次会と明け方まで、誰かと一緒にいても

何もかわりません。早めに帰ってギター練習できるのが理想です。

大谷選手 高1からこれは、、、凄まじさが伝わります。

プラス思考

生活をしていると色んな困難に直面します。

体調を崩したり、彼女に振られたり、仕事場で怒られたりなど。

ギター上達にも精神の安定というものがないと継続的に練習することが出来ません。

どんなことが起きてもなるべく、落ち込むことを最小減に抑えて

プラス思考で生きていきましょう!

特にミュージシャンは感受性が高いので重要な点です。

ギターが上手い人は、なぜか性格が明るい人が多いというのも

そのせいですね。

愛される人間

このキーワードは、大谷選手ならではです。

大衆の前に立つ以上 愛される人間は必須です。

プロのミュージシャンで素行が悪くてニュースになり、

そのせいで消えていく人やバンドが沢山あります。(または逮捕されるなど)

数えればキリがないぐらいミュージシャンには大切な言葉です。

愛される人間になれるように 日々感謝しながらギター練習にしたいですね。

 

まとめ

このように5つの大谷選手の高校1年生の時にノートに書いたキーワードを

紹介してみました。

そのほかにも沢山キーワードがありました。

夢を叶えたノート大公開

から ギター上達に関係するものを

選びご案内させて頂きました。

本当に僕自身も参考になりました。大谷選手の来年の活躍が待ち遠しいですね!

ということ今日は、

大分市で音楽業を営んでいる中村ギター教室が

【大谷翔平選手から学ぶ】ギター上達の5つ共通点

でした!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です