ギターテクニックが向上する【習慣化計画】現在進行中です!

ギターのテクニックが必ず向上する方法

それは「習慣化」です。

何人かの生徒さんに ギターを弾くことを習慣にする宿題を

出させていただいています。

今日は、習慣化計画の進行状況と問題点について紹介しようと思います。

習慣化 計画進行中!

生徒さんの中には、「習慣化がもっともギターで重要だ!」

と思っている方たちがいます、逆に「習慣化?要らないんじゃない?」と思っている人も

いるのも事実です。

一番楽にギター練習が出来るのが習慣化なので、ぜひとも「最強の技能習得術」として活用して

頂こうと奮闘中です。

しかし、口で言うのは簡単。行動に移すことは難しく、

強固な習慣にするまで大変な労力がいります。

言葉にしてノルマにし随時連絡

習慣化する為にレッスン前に必ずギターの習慣化状況を聞き

習慣化の現在の状況を教えて頂いています。

言葉にすることで少しでも必然性を持って頂きたいからです。

「教室に行ったら習慣にしているか先生に聞かれる」

徐々に効果を上げています。

習慣化の問題点

習慣にしようと頑張っている人が多数いますが

皆さん ある敵といつも戦っているそうです。

それは、「言い訳」です。

ギターを弾かなくていい言い訳が頭に思い浮かぶそうなんですが

グッとこらえて頑張っている方がいます。

しかし、「言い訳」という甘い誘惑は、蜜の味で

「仕事忙しいし、明日すればいいか?」「明後日 多めに弾けばいいか?」

「来週からのスタートに変更しよう」

など 囁きにのってしまったという話をたくさん聞きます。

習慣化はその人の理念や実績

習慣化に成功する人は、理念をしっかり持っている方が多く

コツコツすることが体と脳に入っている人です。

また 医療系の方や大病を患った方で 死生観からくる行動力もあります。

明日 死んだら 今日しなかったことに悔いが残る。

それならギター弾いておこう!

となるとのこと。

皆さん 考え方はそれぞれですが向かう方向は一緒ですね!

 

ということで今日は、

大分市で音楽業を営んでいる中村ギター教室が

ギターテクニックが向上する【習慣化計画】現在進行中です!

のご紹介をさせて頂きました。

習慣化できるように明日も少しづつ頑張っていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です