【Killer編】生徒さんのギターをサウンドチェックしてみました

先日、行われた中村ギター教室無料ギターリペアで珍しいギターが出ていました!

最近では、変わった形の変形ギターはあまり見かけることがないので貴重な

ギターをリペア後のサウンドチェックをしてみました♪

今日は、生徒さんのギターサウンドチェック【Killer編】です

 

Killer 高崎晃モデル

生徒さんが修理に出したのは、国産ギターブランドのキラーです。

荒木さんという高崎晃氏のギターテクが 個人的に高崎晃の為に

作り始めた個人会社で ギターを販売する目的で当初作られてはいなかったブランドです。

日本のヘビメタバンドでは、聖飢魔Ⅱのルーク氏もキラーを使用しています。

独特な形のギター

かなり角ばった個性的な形です。

重量はギブソンのレスポール並みに重くストラップをして立って弾くと

肩が痛くなりそうです。座って弾くのが良いですね。

リペア内容とその後

ハイエンドミュージックにお願いしたリペア内容は、

弦高などの各種調整と弦のテンション調整を依頼しました。

少しテンションがきつい感じでしたが

リペア後は、もの凄い弾きやすくなりました。

試しにサウンドチェックをしてみました。

チョーキングもしやすくなり簡単に弦が上がります。

そして、テンションが緩いので速弾きもしやすくいつもの1,5倍ぐらいの速さで速弾きが出来ます。

ヘビメタをするには丁度良いですね!

 

更に低音弦チェックの為 ヘビーなリフも弾いてみました。

やはりギター本体の重量が凄まじいので低音が非常に出て

ブリッジミュートをしながら弾くとかなり気持ちよく演奏できます。

 

後ろのネックとボディーの接着部分を見ると

かなり広い面積で密着しているのがわかります。

面積が広い分 ネックとボディーの一体感が出てギター本体の鳴りも

素晴らしくなるという作りのようです。

さすが、日本のブランドです。手が込んだつくりになっています。

 

楽器屋さんで見かけることはありませんが、

ロック系ヘビメタ系のギタリストは、キラーのギターが結構おすすめです。

メルカリやヤフオクで探せばお宝キラーギターに会えるかもしれません。

 

ということで今日は、大分市で教室を営んでいる中村ギターが

【Killer編】生徒さんのギターをサウンドチェックしてみました

を紹介させていただきました。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です