ウクレレ初心者におすすめ【ゾウさんソロウクレレ】TAB譜作りました

生徒さんがウクレレでコードを弾いていると家族に

「なんの曲演奏しているか わからないんだけど・・」

というクレームを受けたという話を頂きました。

たしかにウクレレでコードだけだと曲名は、わかりませんね。。

ということで今日は、

初心者におすすめな【ゾウさんウクレレ】オリジナルTAB譜のご紹介です。

cotone-ukulele1

初心者用ウクレレTAB譜「ぞうさん」

誰でもわかって簡単な譜面が欲しいとのご要望でしたので

ぞうさんのTAB譜です。

しかし、ぞうさん意外と興味深いことが判明いたしました。

オリジナルウクレレTAB譜

zousan-ukulele-tab1

弾き方&解説

ウクレレは、高い音も低い音も音域が狭いので

ゾウさんのメロディーを弾いてみると意外と広範囲にわたることが

わかりました。

少し弾きにくい12フレットのポジションもありますが

原曲を忠実に再現していますので、メロディーとコードを一緒に弾く

ソロウクレレ楽しめると思います。

ウクレレのハイポジションのコードはコードブックにも載っていない

オリジナルなものも使っています。

音楽理論を使えば好きなポジションでコードを作れるので

興味深いですね!

 

ということで今日は、

ウクレレ初心者におすすめ【ゾウさんソロウクレレ】TAB譜作りました

のご紹介でした!

明日のもウクレレにギター頑張っていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です