ヤマハのオリジナルギター【REVSTAR/ RSS02T】持ってきて頂きました

秋が近づくと心機一転ギターを買う生徒さんが多くなってきます!

今日は、珍しいエレキギターを持ってきていただきました。

ヤマハのオリジナルシェイプで気になっている人も多そうなギターです。

ヤマハ【REVSTAR】シリーズのご紹介です♪

yamaha-revstar-1

【REVSTAR/ RSS02T】

リブスターシリーズというヤマハ独自のモデルになります。

ボディーに空洞を作りチェンバー加工という作成の仕方で

ボディーを作り、

ピックアップにはヤマハオリジナルピックアップのP-90を搭載しています。

yamaha-revstar-2

ボディーの美しさに見とれてしまいます。。

ネックを握ってみたところ太めだったので、ギブソンのレスポールを

彷彿とさせる印象でした。

試しにクリーントーンでアルペジオしてみました。

結構 鳴ります♪

フレットがステンレスフレットを打ち込んでいるということだったので

音が異常に伸びる感じです。良いですね!

歪ませて弾いてみました

音が更に伸びるので、2割増しで上手く聞こえます。

ステンレスフレットの為 チョーキングもしやすいし 良いですね!

気にあるお値段は。。

ヤマハ REVSTAR/ RSS02T 88000円で購入されたそうです♪

10万円以下でこのクオリティーです。凄いことになっていますね。。

 

これモチベーションがアップして、更に楽しくギターが練習できそうです!

ということで今日は、

ヤマハのオリジナルギター【REVSTAR/ RSS02T】

のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です