【ぐっとくるギターリストの曲】アコギで弾き語りするとおすすめ

アコースティックギターの良さは、キラキラしたブロンズ弦の音と

なんともいえない懐かしい響きにあります♪

今日は、そのキラキラしたアコギの音満載の渋いギターリストの紹介です。

 

James Tayor(ジェイムス テイラー)

 

マサチューセッツ州ボストンに生まれ

シンガーソングライターとして1968年にデビュー。

1971年キャロルキング作の『君の友達』が大ヒット。

その後グラミー賞獲得やロックの殿堂入り

アコースティックギターの名手でもある。by wikipedia

という有名ミュージシャンです。

 

2021-04-22 0.20.37)

曲調は、カントリーで切ないコード進行が必ず入る感じで ぐっときます。

 

イントロがギターソロみたいになっていてかっこいい

『County Road』

kanntori-ro-do

こういう曲もアコースティックギターで弾けると良いですね♪

ちなみにテイラーというメーカーのギターがありますが

そのテイラーとは全く関係ないみたいです(笑)

 

【ぐっとくるギターリスト】もいっぱいいますね(>。<)

聞くだけでも幸せになれそうです♪

ギターって楽しいです!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です