【ぐっとくる曲】アコギで弾くと良い意味でも悪い意味でも

今日は、みんな誰しもどこかで聞いた事があり、感情を揺さぶられる

ギターで弾くと楽しい洋楽 2曲のご紹介です♪

ぜひともアコースティックギターで1度は弾いてみて欲しい曲になります。

良い意味でもそして悪い意味でもグッとくる曲です。

実は、音源を聞いているだけではわからない 響きや

辛さ?があり。

ギターで実際に弾いてみると体験できる曲です!

 

ジミーペイジのギターで一番有名なイントロ

 

 

やっぱりこのイントロは ぐっときます!

 

tenngokuheno

『天国への階段』

1971年の発表されたレコードでなんと曲の長さが8分あります。長編の名曲です

!レッドツェッペリンは、コード進行が凝っているのでギターで弾くのにいいですね!

イントロだけでも弾ければ 友達や同僚の方に自慢出来るはずです。

アコースティックギターで弾いてみました。

 

乳酸が溜まり過ぎて腱鞘炎になりそうになる曲

 

最近生徒さんに教えてもらったレットホットチリペッパーズの名曲

『Snow』

 

snow-guiatr

1段目と2段目のひたすら繰り返しなんですが

何回くりかしたのかわからないぐらいのくり返しなので

徐々に右手に乳酸が溜まって来て アコギで弾くと

『痛いから繰り返さないでー!!』

と叫びそうになる曲です。左手にグッときます。。悪い意味で。。

アコースティックギターで弾いてみました。

曲は、かなりかっこいいです♪本来はエレキギターで弾きますが

今回は、あえてアコギで弾いてみました。これは大変です

 

 

といったような

『アコギで弾くと ぐっとくる曲 良い意味でも悪い意味でも』

をご紹介させて頂きました。ギターの有名曲は沢山ありますね!

ぜひとも色んな曲に挑戦して、有名曲を制覇していきたいですね♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です