ジャズギターのソロで使えるAm7の7thの音!この音はセンスがあればおすすめです!!

本日生徒さんから、コードトーン練習時に『Am7の時に7thのGの音 カッコ悪いでしょ!G♯を弾く方が断然カッコイイ』

との意見を頂きました。

僕は、Am7で7thの音を使わずにどの音を使うんですか?

と質問に応答です!

audience-1835431_1920

 

Am7の音は、ダサいのか検証してみた

 

ダサいかどうかは、弾いてみるとわかります♪

とりあえずAm7のコードの上で7thを異常に強調して弾いてみました。

 

 

どうしても僕には、カッコよく聞こえてしまいます。

Am7では7thのGの音を更にカッコよくするために

EmペンタトニックスケールやEm7のコードを追加して弾くことも可能になります。

 

ジョンスコフィールやラリーカールトン、パットマルティーノも同様のアプローチ方法を

多用しています。

 

Am7上で確かにG♯の音も使えますが

7thのGの音がダサいのは、使用しているミュージシャンのセンスになります。

何を弾いてもカッコよくなる人もいれば

逆にカッコ悪くなる人もいます。

(ー。ー)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です