有益な情報源は、人から?

来月、ニョーヨークに行くので色々と情報を検索中なんですが、、

ネットの情報は、本当のようで大げさなようで。。。

 

現地にいってから『あっあの情報 微妙にちがう〜』

とか『オーその通り〜』

という風に、正解だったり信憑性にかけたり。。

ニューヨークの知り合いのギターリストさんに連絡したりして

情報をもらっていたんですが。。

 

なんと大分でもニューヨークに住んでたという方がいるようで

丁度この前 セッションしにいった時にいた サックスプレイヤーの青年がニューヨークで

勉強していたとの事で色々教えてもらいました。あそこのライブハウスは、雰囲気があんな感じ〜とか

あそこのライブハウスは、超スーパー緊張しますよ〜。など。。

 

大分で会う人からの情報なのでリアルで有益です。

さらに、その時セッションしたフランス人ギターリスト ジョセフはニューヨークの コロンビア大学卒ということで

(あの宇多田ヒカルも行ってたところ。頭いいです)

46ストリートは、日本で言うお茶の水だね〜ギターショップが一杯あるよ〜!っとのこと

 

凄いなぁ〜さすが元ニューヨーカー二人!

 

ネットには載ってない情報盛り沢山

勿論、危険情報もあり。

ニューヨークは、日本の犯罪率の10倍にもなるので、強盗、殺人、傷害等は、多くあります。

銃声がするらしいから 危険エリアには近づかないようにとの事。。

でも、前回のニューヨークで踏んだり蹴ったりで、痛い目にあっていますんで安全第一でいくつもりです。

死んじゃったら元も子もないので。。。。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です