アコースティックギターで【アルペジオリレー動画参加者募集!】近場の目標設定に最適!上達必須です!

かなり寒くなってきましたので、モチベーションが下がり気味の季節になってきました♪

ギターを上達させる方法に 『近場の目標を設定する』というテクニックがあります。

目標ができると人間は、自動的に日常の優先順位を上げるため

ギター上達に目標設定はちょうど良い手段になります。

そんなわけで今日は、皆さんのモチベーションを上げる

アコースティックギターで【アルペジオリレーの参加者】を募集したいと思います。

concert-4125832_1920 (1)

アルペジオの重要性とは?

アコースティックギターの基本奏法は、ストロークとアルペジオになります。

ストロークで右手の『しなり』を身につけ、アルペジオで綺麗なコードを鳴らすことができれば

アコースティックギターの上級者を名乗ることが出来ます!

アコースティックギターでアルペジオの難しさ

アコースティックギターは弦がエレキギターよりも硬いために

左手の指への負担が大きくなります。

指先がまだ柔らかい人は、ヒリヒリしますし どうしてもアコースティックギターの練習から

遠ざかりがちになります。

更にコードストロークと違いアルペジオの方が右手の空間認識能力が問われてくるので

難易度も上がります。

アルペジオ練習の絶大な効果

ギターは右手の空間認識能力がつけばミスが極端に減ります。

逆に言えば 右手させしっかりしていればかなり楽しくギター弾けるといっても過言ではありません。

しかし、アルペジオ練習はかなり地味な練習になるのでアルペジオを毎日ギター練習する人は稀になります。

地味なアルペジオの練習ほど効果が絶大なものはないので、必ず練習メニューに取り入れたい奏法です。

中村ギター教室 オリジナル教材

当教室ではこのようなアルペジオ練習を推奨しています

アコギでおすすめアルペジオ練習

 

米津玄師のLEMONでアルペジオ練習

 

アルペジオ動画リレー参加者募集中!

このようにかなり練習になるアコギでのアルペジオ。

そのアルペジオを動画にしようと思っています。

ビートルズの有名曲をアルペジオで演奏していただく予定です。

参加無料ですのでお時間ある方は、是非ともおしらせください♪2月までには完成させようと思います。

よろしくお願い致します♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です