アコースティックギター右手のストローク【お手本になるギタリスト3人】上達必須のフォーム確認!

アコースティックギター最初の難問と言えば 右手のストロークです♪

右手のストロークで問題になるのがピックを持つ指に力が入りすぎて

手首が閉まり 関節のしなりを利用して弾けないことにあります。

そんな時は、リラックスしてストロークするのに限るのですが

力を抜くという作業は、難しいんです。

今日は、そんなアコースティックギター右手のストロークの【お手本になるギタリスト3人】

のご紹介です♪達人のフォームを見て確認するとわかりやすいので非常に良いですね♪

picking2

アコースティックギターで右手の振りが素晴らしいギタリスト

アコースティックギターでストロークをする際、

右手の振りを大きくするのが基本です!

小さい振りでストロークしてしまうと音が小さくなり

和音の音も前に飛ばず、何を弾いているのかわからなくなります。

例えるなら、声を小さくして喋っている人です。

大きい声で喋ってくれる人の方が聞きやすく、好感が持てます。

自信がありそうにも聞こえますね。

右手の振りが大きいエリッククラプトン

エレキギターも上手ですがアコースティックギターも上手いエリッククラプトン!

右手の振りが大きくギターの弦をブリブリ弾く様が素晴らしいです♪

このぐらいアコースティックギターは右手を降ってね!教えてくれるように振りまくっています。

手首のしなりもいい感じですね♪

振りも大きく音もデカイ トニーエマニエル

アコースティックギター界の重鎮!トニーエマニエル♪

気持ちの良いぐらい大きい音でアコースティックギターを弾いてくれます。

ストローク良し。アルペジオ良し。ソロ良し。

なんでも出来てしまうのでカッコイイおじいちゃんです。

この人も右手の振りがでかいですね!

B’zの松本さんもアコースティックギターが上手いです

トニーエマニエルほどガンガン弾いてはいませんが、

右手のしなりを理由して弾いている日本人といえば松本さんです♪

ライブ中 アコギでストロークをしているビデオを見たことがありますが

かなり大きく右手を振っていたので、こんなに大きくストロークするのか〜と

学生の頃勉強になった思い出があります♪

 

とこのように皆さんストロークは大きめで

右手の手首はしなっています!

さすがは、巨匠達です♪参考になりますね。

 

ということで今日は、

アコースティックギター右手のストローク【お手本になるギタリスト3人】上達必須のフォーム確認!

のご紹介でした♪明日も地道にコツコツとギターにウクレレ、DTMしていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です