これからギター習う学生さん【裏テーマ】知っておくと衝撃的な効果あります!

最近、学生や保護者の方からお問い合わせ頂くことが多くなってきました♪

ギターに限らず 様々な習い事は共通の「裏テーマ」が存在します。

裏テーマを知っていると恐ろしい程の効果を得られますが、

逆に知らないと効果が薄く、上達の実感が湧かないまま挫折することになります。

今日は、ギターを習う学生さんや保護者の方に知って頂きたい【裏テーマ】

のご紹介です。

これから習う学生さんの裏テーマ

小中高の学校では教えない。それが 「裏テーマ」です。

習い事の「究極の目的」になります。

過程を大事にする

若い時に弾くギターは、上達することが最終目標になりません。

練習を続けることで結果的に上達はしますが、その間の紆余曲折が重要になります。

「成功にとらわれるな。成長にとらわれろ。」by本田圭佑

サッカー選手も実感している過程が大切です。

定期的に弾く習慣をつける

上達過程で、最強の効果を発揮する「習慣化」

定期的にギターを弾くことになりますが、

何かとセットにしてギター練習を習慣にすると効果大です。

学校の宿題をした後にギター練習。

夕ご飯食べた後のギター練習など

日常の生活の中に溶け込ませることでギターを弾くことが

当たり前になります。

また 習慣化は、楽器以外の技能取得にも使えるので語学の勉強や資格の勉強など

最高のスキルになります!

定期的に刺激を与える

人間は機械ではないので、心の状態「メンタル」が上下します。

メンタルを整えるために、家から離れてライブを見に行ったり

友達と楽器を弾きあったりして、バンドを組んだりして刺激を

与えます。

ギター上達する人はメンタルケアに優れている傾向にあるので

気持ちが落ち込みがちな人は、外部の刺激が重要です。

気軽に挑戦する

起業家で成功する人は、フットワークが軽く考え込まずにすぐに

行動に移すことが多いようです。

ギターも技術が向上しやすい人は気軽に音楽イベントに

参加する人が多いので、深く考え込まずに気軽に挑戦すること

が重要です。

裏テーマは周知されていない

以上のような習い事 裏テーマは、一般に知られていません。

保守的な日本文化に合わない内容なのかは不明ですが、

アメリカやインドなど海外では、当たり前の教育テーマになっています。

ぜひとも習い事「裏テーマ」を覚えておいて

実践していきたいですね!

 

ということで本日は、

これからギター習う学生さん【裏テーマ】知っておくと衝撃的な効果あります!

のご案内でした♪

明日も地道にギター練習頑張っていきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です