上達しにくい人の共通点発見!【リズム】なのでこれ使ってください!

ギターやウクレレなど どの楽器も上達の共通点は一緒になります。

『リズムやトーンに気をつけること』

シンプルな練習方法ほど威力を発揮します。

しかし、どうしても上達するポイントを無視して

なんとなく練習してしまう人が多くいるようで

そういう人に限って『結構弾いているんだけど、、おかしいな。。』

と思っているようです。

今日は、上達しにくい人の共通点と 

これを使うと必ず上手くなるものの紹介です。

 

training-g20a049653_1920

上達しにくい人の共通点

上達しにくい人は、練習方法に欠陥があることが多く

知っているけどなんとなくスルーしていたり

その機材の存在も気にしていない人がほとんどです。

メトロノームを使わない練習

上達しにくい人は、メトロノームを使わない練習をしている人が

相当数いるようです。

アコースティックギターでなんとなくコードをストローク してみたり

エレキギターでなんとなくギターソロを弾いてみたり。

ウクレレでなんとなく曲を演奏してみたり。

なんとなく弾くと練習時間の質が低下して

通常の何倍も練習しないと上達することができません。

metronomes-812679_1920

上達が遅いと上手くなることを諦める確率が上がるので

是非ともメトロノームを使用して練習したいですね♪

 

リズム改善の絶大な威力

メトロノームを使うと時間と共にリズムが改善されていきます。

日本を代表するプロデューサー兼ベーシストの亀田誠治氏は

『起きてから寝るまで一日中メトロノームを聴いていた』

言っていたほどのメトロノームマニアでした。

リズムを一定にすると心地いい音楽が作れるため、メトロノームは

必須の練習機材と言えます。(無料のアプリでもダウンロード可)

 

当教室でも、メトロノームを聴いて練習している人の

経過を見ていますが、その威力は凄まじく 別人のような演奏が可能になります。

少しづつ発達するリズム感

そして、メトロノームを聞く期間も重要です。

メトロノームを聴いて1日や1週間では効果は発揮することができません。

数ヶ月、年単位でリズム感は発達していきます。

リズム感が発達していくと 今まで わからなかったコンマ何秒のリズムのズレがわかるようになるので

感覚は不思議なものです。

なので、メトロノーム使ってください!!

 

ということで今日は、

上達しにくい人の共通点発見!【リズム】なのでこれ使ってください!

のご紹介でした♪メトロノームを使って地道にコツコツ ギターやウクレレの練習をしていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です