ギター弾いたら喜び生まれた【素晴らしい体験談】聞かせて頂きました

当教室には、おじいちゃんから小学生、趣味で楽器を始めたい人、

本格志向の若者まで様々な目標を持った方に来て頂いています。

色んな方が教えてくれる驚きの体験は、楽器を弾いている

からこそ味わえるものばかりです。

今日は、最近 生徒さんから教えて頂いた【素晴らしい体験談】のご紹介です♪

喜び生まれた素晴らしい体験談

ある社会人の嬉しい体験談

某病院に勤めているAさんは、ギターを始めて数年。

職場に自分の趣味がギターとは話せず 日々を過ごしていました。

いつも ぶっきらぼうな顔の患者さんが職場にいますが

年齢も高齢で楽しみもない様子。

そんな時 Aさんは意を決して自分の趣味がギターだということを

その患者さんに打ち明けます。

そして、何日か後にギターを患者さんの前に披露しました。

ぶっきらぼうな患者さんから 笑みがこぼれて

周りの人もビックリ仰天。

ギターの音が患者さんの心をほぐしたというお話です。

 

あるおじいちゃんの嬉しい体験談

高齢のBさんは、長年ギターに憧れていましたが

仕事が多忙の為 なかなかギターを始めることができなかったそうです。

月日は流れ 年齢からくる記憶力の低下や

何かをする時のモチベーションの低下などにも悩まされてきました。

Bさんギターを始める決意をして、中村ギター教室の門を叩きます。

すると長年の夢だった エレキギターの名曲を練習する日々に

活力が沸いたそうです。

曲を覚える作業をすることで記憶力も戻り

ギターを弾くことが老後の楽しみになった!と教えてくれました。

ある学生の嬉しい体験談

中学生のC君は、母親が管楽器奏者で

高校を音楽専門の学科を受験しようとしていました。

しかし、音楽の専門家である母親から見たお子さんのレベルは、

高いとは思えず、なんとか音楽の学校に入るため 中村ギター教室の

音楽学校の受験対策コースを受講されました。

本人の頑張りもあり、見事に合格!

合格発表後、

「お母さん どんな反応してた?」と講師がお子さんに

聞いたところ

「落ちると思ってたみたいで、相当ビックリされました」

とのことです。

親御さんもビックリする音楽受験になったようです。

 

まとめ

このように音楽をすると思いもよらない体験をすることが

多々あります。

当教室の机には アメリカの俳優のマシューマコノヒーが言っていた

言葉をメモ用紙に張り付けています。

「喜びは継続的なもので特定の結果に依存しません。

喜びは、私たちが情熱のあることに取り組んでいる時に生じます。」

まさに皆さんが、継続的にギター練習の取り組んだ結果

素晴らしい体験に繋がったということですね♪

 

ということで本日は、

ギター弾いたら喜び生まれた【素晴らしい体験談】聞かせて頂きました

のご案内をさせて頂きました!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です