ギターは休憩!ロサンジェルスとニューヨークに行ってきました♪【生徒さん海外の旅】

ギターと旅は、切っても切れない関係のようです♪

ギターを弾く人の旅好き確率は、かなり高め。そして、コロナ以前の海外旅行確率も

高く、アメリカまでフェスに見に行ってきます!という方がいたり

モントレーにジャズに見に行ってきます!という方もいたりで

旅の話を帰国後に聞いて、教室で盛り上がったなんてこともありました。

今日は、先週 生徒さんがロサンジェルスとニューヨークに行ってきたということで

画像とお土産と旅のお話もしてくれました♪

ootani-los3

エンジェルススタジアムと言えば

ニョーヨーク経由でロサンジェルスに行ってきたとのこと。

ロサンジェルスといえば 日本人が行きたくなるところ。

それは『エンジェルススタジアム』です。

やはりお目当てはこの方!

ootani-los4

『ショウヘーイ!オータニー!』

平日のゲームになるとメジャーリーグの人気は、スタジアムによって超絶に安くなるそうで、

一番安い席で1ドルになります。

145円ですね♪しかし、大谷くんを見るために良い席を取ったようで

120ドルぐらいの席購入したようです♪日本円で15000円ぐらいです。

ootani-los2

大谷くん大活躍で途中まで ノーヒットノーランをする勢いでニュースにもなっていました♪

もちろん、ヒーローインタビューも大谷くんです。

ootani-los1

このインタビュー中にスポーツドリンクの樽を同僚にかけられている大谷くんです。

アメリカのインフレ率は凄まじく スタジアムのビール750mlが1500円

外でハンバーガーを買ったら1800円もしたとのことです。

家族で4人で飲食店に入ると総額8万円!

アメリカの旅行でうかつに外食できないですね。。。

ニューヨークでお土産も買っていただいて

new-york-checo

ブルックリンの橋近くにある有名なチョコレート店でチョコを買って頂きました♪ありがとうございます♪

時間がなくライブハウスには行っていないそうです。

かなりアメリカに行くと歩きますので、体力つけるにはもってこいですが

疲れたとのこと。。。

危険なエリアにも近づかなかったそうなので、銃で撃たれたりナイフで脅されたりということもなく

安全な旅だったそうです。

無事に帰国できて良かったですね♪

 

いつかは、また僕もまたアメリカに行きたいと思っていますが

今は、航空チケットが安くないので行けません。

数年前ならチャイナエアラインで福岡から往復8万でニューヨークまで行けます。

その代わり30時間かかりますが。。。

 

もちろん生徒さんはANAでニューヨークまで13時間の直行フライト!

羨ましいですね♪

 

生徒さん曰く『しかし、アメリカと違い日本は物価もまだ安いし居心地が抜群!』とのこと。

帰国後に日本人がいつも思うことですね♪日本は、世界で1番 最高です。

 

ということ今日は、

ギターは休憩!ロサンジェルスとニューヨークに行ってきました♪【生徒さん海外の旅】

のご紹介でした♪たまには、旅もいいですね♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です