大分県が生んだ奇跡の3ピースバンド【SIX LOUNGE】ギターで弾きやすくおすすめな曲3選

当教室の高校生に非常に人気があるバンドがいます。

「SIX LOUNGE」です

大分県にて結成され精力的に県内でライブが重ねた実力バンドです。

このバンドの曲は、非常に聞きやすくギターでも弾きやすいのでロック系の曲が

好きな方は、練習にもってこいです。

今日は、そんな【SIX LOUNGE】のギターで弾きやすくおすすめな曲3選のご紹介です。

SIX LOUNGE おすすめな曲3選

SIX LOUNGEの特徴は、力強いボーカルと

ストレートなロックなギターになります。

ギターボーカルということで難しいことを一切無くし

気持ちよく歌えるようなギターパートになっています。

発光

イントロから骨太ロックな感じする楽曲です。

イントロtab

速弾きもありませんし、少し練習すれば弾けそうな難易度で初心者の方も

楽しくギターで弾けそうな印象です。

歌が始まるとコードストロークのみになります。

天使のスーツケース

この曲はライブで盛り上がりそうなミドルテンポの曲です。

パワーコードとコードストロークが9割を占めるギターパートです。

パワーコードでブリッジミュートをして

ロックなギター奏法の練習に丁度良さそうです。

イントロ&Aメロtab

 

カナリア

サウシードック風のバラードが始まると思いきや

ロックナンバーに持っていく構成が好印象の「カナリア」です

使用しているギターが渋いセミアコというところが おじさん達にも受けそうです。

イントロtab

まとめ

このように地元大分県から生まれた勢いのあるロックバンドでした。

ギターで弾けた方は、歌いながら演奏に挑戦し

弾き語り曲としてもレパートリーになりそうですね!

ユーチューブの登録者数もまだ6万人ほどなので 穴場的バンドですので

要チェックです!

ということで 大分中村ギター教室が

大分県が生んだ奇跡の3ピースバンド【SIX LOUNGE】ギターで弾きやすくおすすめな曲3選

をご案内させて頂きました♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です