アコギの定番ギター【YAMAHA/ APX600】値段とクオリティーがいつも良いブランドです

今日は、生徒さんが新しくギターを買い換えたということで購入直後ホヤホヤの

アコギを持って来てくれました♪

やはり、ブランドは鉄板の日本ブランドです。日本のブランドを選ぶとクオリティーがかなり高いので

いつも脅かされます。

yamaha-apx3

YAMAHA/ APXシリーズ

 

YAMAHAのアコギ APXシリーズはAPXT2 ,   700ⅡL、 APX700II-12、APX600, APX600FM

APX700II ,  APX1000 ,  APX1200IIと 数字が上がっていくにつれてお値段とスペックがアップしていくアコギシリーズです。

(APX1200は15万円ほど)

yamaha-apx1

今日持って来ていただいたギターの型番は

APX600という型番で お値段の方は4万円ほどで購入しやすいギターです♪

しかし、現在木材の高騰のためかメーカーの在庫が無いためなのか?

1ヶ月〜2ヶ月以上は待たされるという状態になっていたそうです。

ようやく届いたということでよかったですね!

音の方は、さすがYAMAHAという感じで 安っぽい音はしませんので

きちんと丁寧に作られている音がします。

ボディーとネックが薄いので非常に手の小さい人には弾きやすく、女性にもオススメです♪

音の方は、ボディーが小さくカッタウェイ使用ということで、高音が一般的な大きさのアコギと違い

よく出る印象です。

その代わり太い低音は出ませんのライブをする際は、ギターに搭載されているイコライザーで

低音を上げるか、音響の人に低音を上げるように伝えると 人前でも気持ちよく演奏出来そうです♪

チューナーもボディーに搭載されているのでチューナーをわざわざ買わなくても良さそうですね!

昔からYAMAHAは、良いギターを作るということで有名でしたが社会人になってから

その良さに僕は、気づきました。

 

ちゃんとしたブランドのYAMAHAは、鉄板ですね!

是非ともギター購入を考えている方は、選択肢の中に入れてもらえると良いかと思います。

 

アコギの定番ギター【YAMAHA/ APX600】値段とクオリティーがいつも良いブランドです

のご紹介でした!

明日も楽しくギターを弾いていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です