アコースティックギターでアルペジオ【調子のっちゃって/藤井風】オリジナルtab譜つくってみました

アコースティックギターで藤井風を弾きたい女性の方が多くなってきています。

おしゃれなコードが多い場合 コードを押さえること出来れば

あとは右手をカッコよくすれば完成です。

今日は、アコースティックギターでアルペジオ練習に最適

【調子のっちゃって/藤井風】オリジナルtab譜つくってみました。

ギターでアルペジオ【調子のっちゃって/藤井風】

オリジナルtab譜

音源にあわせて譜面通り弾いてみました

 

弾き方&解説

おしゃれなコードのが多い藤井風の曲で

アルペジオが比較的しやすいのが「調子のっちゃって」です。

ジャズで使用されるコード

G♯7♭13

が出て来ます。

人差し指を6弦に置き速くコードチェンジできるように

練習していきます。

C♯m9

F♯m7

上記のコードは中指で6弦や5弦のベース音を押さえます。

ジャズ系おしゃれコードの代表的な押さえ方といって

いいので、藤井風の曲で練習することが出来ます。

またアルペジオを弾く時は、きちんとコードが押さえていないと

プリプリとミストーンが出ますので、指の先で頑張って押さえていきます。

まとめ

このように藤井風の曲は、ギター練習に最適です。

アルペジオでおしゃれな曲が弾けるように

少しずつ練習していきたいですね。

ということで本日は、

アコースティックギターでアルペジオ

【調子のっちゃって/藤井風】オリジナルtab譜つくってみました。

のご案内でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です