マニアックな玄人集団【約束/ FictionJunction】ギターで弾けるようにTAB譜にしてみました!

生徒の皆さんかなりマニアックなミュージシャンが好きな人が多いようです。

FictionJunction(ファンクションジャンクション)というユニットで

鬼滅の刃の動画使われている【約束】という曲を

今日は、ギターで弾けるようにTAB譜にしてみましたので

紹介したいと思います♪

rock-band-metorono-mu

約束/ FictionJunction

このように鬼滅の刃の動画で使われているマニアックな楽曲です。

NHK『ツバサクロニクル』『北斗の拳』などを手掛けるアニソンの作曲家 

梶浦由記氏が音楽プロジェクトとして

FictionJunctionを活動されています。

音質も音程も最高で玄人向けの非の打ち所がない楽曲の数々。

アレンジの勉強にもなります。

オリジナルギターTAB譜

yakusoku-fj-tab

 

演奏のポイント

複雑な音符が少なく、初級者の方も少し練習すればすぐに弾けるTAB譜です。

2段目からメロディーラインとのユニゾンになっていますので

ボーカルの声に合わせて弾いていきましょう!

キーがEマイナーになりますので、音符を伸ばして暇なだと感じる部分は

適当にEmペンタトニックスケールまたは

Eエオリアンスケールを弾いてギターソロを入れてもOKです。

自分なりにアレンジを加えても楽しく弾けそうです。

 

ということで今日は、

マニアックな玄人集団【約束/ FictionJunction】ギターで弾けるようにTAB譜にしてみました!

のご紹介でした♪

明日も地道に楽しくギターを弾いていきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です