アコースティックギターのアルペジオ練習にオススメ!【カタオモイ/Aimer】TAB譜面にしてみました♪

生徒さん達に練習曲の希望を聴いているのですが

『アコギの音は聞こえないけど、アコースティックギターで弾くと格好良さそう』

と言われる曲が多数あります。

今日は、そのアコースティックギターで弾くとカッコイイ!

更にギターのアルペジオ練習にもなるオススメ曲のご案内です♪

【カタオモイ/ Aimer】のTAB譜面と解説です。

music-g0a92625cc_1920

『カタオモイ』は、弾いても楽しい!聴いても心地いい!

鬼滅の刃やガンダムのオープニング曲など、アニソンのイメージがある

Aimerですがアコースティックで弾くとピッタリの曲を沢山作っていることに気がつきました。

『カタオモイ』も素晴らしい良作です。

エレキギターでリバーブを深めにかけてアルペジオしているギターパートが聞こえますが

ここはアコギで弾き語り用に練習していきましょう♪

譜面はこちらになります。

ギターアルペジオ TAB譜面

kataomoi-arupe-tab1

基本的に5弦または、6弦の低音弦から弾いていく感じですが

ところどころに弦飛びのアルペジオが出てきますので

注意が必要です。

コードは、定番のローコードばかりなので比較的難易度は低いめです。

F/Gが4小節目に出てくるのでおしゃれポップスさも出すことが可能になります。

爽やかな感じで、難易度も丁度いいので アコースティックギターにとってもいい曲です。

 

試しにアコギで弾いてみました♪

音源に合わせて弾いてみましたが、良いですね!

休符のところをすぐに右手でミュートし歯切れをよくすると

オリジナル音源のギターっぽく聞こえてきます。

 

『カタオモイ』のような良作をレパートリーにしておくと

観客の受けも良さそうなので、練習しておくと良いですね。

 

と言うことで今日は、

アコースティックギターのアルペジオ練習にオススメ!【カタオモイ/Aimer】TAB譜面にしてみました♪

のご紹介でした♪

明日もアコースティックギターをコツコツ練習していきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です