ディズニーのリメンバーミー劇中曲【音楽はいつまでも】イントロフレーズとアルペジオ【ギターTAB譜】にしてみました!

先日、学生の生徒さんから

『音楽系の感動する映画を見たので、その映画の曲をギターで弾いてみたい』

との希望を受けました。

映画のタイトルは【リベンバーミー 】

今日は、その映画で使われている『音楽はいつまでも』

のイントロフレーズとアルペジオのご紹介です。

acogi-guitar

音楽はいつまでも

ディズニーとピクサーが製作した映画『リベンバーミー 』

舞台はメキシコで曲を聴いただけでギター演奏できる天才少年が主人公の映画です。

メキシコが舞台なのでかなりラテンチックな独特な曲が劇中で使われています。

ほとんどの劇中曲でギターが使われているのでギタリストにはぴったりの映画かもしれません。

イントロとAメロのアルペジオがアコースティックギターの練習にオススメです♪

イントロとAメロ ギターTAB譜面

onngakuha-itumademo-tab1

5カポで弾くとオリジナル音源と合わせて演奏可能です。

イントロは3度の和音を駆使したフレーズが印象的で

Aメロからは、5弦から2弦を使った基本的なアルペジオパターンで構成されています。

アルペジオの時 気をつけるところ

ギターは、アルペジオをする時 特に注意が必要です。

アルペジオはミストーンを出やすい奏法だからです。

コード弾きの時は、和音を一気に掻き鳴らすので

1本ぐらい弦の音が出ていなくてもわかりませんが

アルペジオの時は、1本づつ弾いていくのでキチンと押さえていない弦があると

すぐにわかってしまいます。

そして初心者の方は、難関コードB♭が登場します。

B♭のセーハ非常に握力を使いますので、親指に力を入れて

ミストーンが出ないように注意が必要です。

 

ということで今日は、

ディズニーのリメンバーミー劇中曲【音楽はいつまでも】イントロフレーズとアルペジオ【ギターTAB譜面】にしてみました!

ギターが沢山出てくるアニメは、ギター練習のモチベーションを上げてくれるので良いですね!

映画を見ながら、ギターを弾くのも楽しそうですね♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です