【プチ発表会】生徒さんエレキギターの名曲【天体観測】を弾いてみた

今日は、バンドを組んでいる学生さんにバンプオブチキンの名曲

『天体観測』をエレキギターで弾いてもらいました♪

大分弾き込んでいる印象だったので、試しに録音してみる?

という感じのノリで録音させていただきました♪

rock-2099_640

イントロが印象的な天体観測

 

天体観測は、曲の始まりが非常に印象的で日本らしいロックなエレキギターサウンドから始まります♪

和音が入り混じりながら12フレットから15フレットまでいきなりポジション移動したり大変な曲です。

tentaikansoku-tab

 

教室にて弾いていただきました♪

black-and-white-g35ffc3ea9_1920

 

 

最初のころは、音がプチプチ切れて大変でしたが

徐々に音が繋がるようになり 良い感じで弾けるようになりました!

まさに練習の賜物ですね。

バンドを組んでいることもあり、無理やり練習しないといけない環境に追い込んでいるところも

結果的に良い作戦です♪

 

ギターが上手くなる人は、ほとんどの場合 誰かと合わせなければいけない状況を作っていることが多く

他人を巻き込むと相乗効果でいつの間にか上達してしまいます。

 

僕も学生時代は、バンドを組んで月に1回はライブハウスで演奏していたので

無理やり上達させていた経験があります。。。

 

『天体観測』いい感じで弾けるようになりましたね!

次の曲も頑張っていきましょう♪レパートリーが増える度に上達していくはずです♪

 

このように【プチ発表】をしたい方 随時募集中です!

中村ギター教室のホームページを巻き込んで是非とも上達してください♪

よろしくお願い致します(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です