これで練習が思う存分出来ます!現代ではこんな【便利ギターグッズ】売ってます!

最近、面白いギターグッズを生徒さんが持ってきてくれました♪

日本では集合住宅に住んでいる人がほとんどなので、ギターは、騒音問題の元です。

マンションの入り口に『ギターなどの楽器禁止』と張り紙をされていたり

ギターを弾いていたら隣の人から壁をドンドン叩かれた、という話など 皆さんから聞いています。

今日は、そんな日本ならでは、便利ギターグッズのご紹介です。

sairento-pick1

これで夜中でもギターが弾けます

サイレントピックなるものを持ってきてくれました♪

サイレントピックとは、アコースティックギターだろうがエレキギターだろうが

超最小の生音にしてくれる魔法のようなピックです。

sairento-pick2

こんな感じで指で握る部分は、ぷらすちっくですがその先は、なんと『紙』のような

ぺらぺらの材質で出来ています。

なのでどんなに弾いても音が囁き声にぐらいにしかなりません。

このピックで弾けば 隣の人にドンドン壁を叩かれなくてもイイかもしれません!

 

そして更に、変わったギターカスタムをした人もいました。

hentai-guitar2

なんとアコースティックギターのヘッドに何かをつけています!

これは何かと表側にしてみると。。。

 

hentai-guitar1

ペグの部分を守るための保護カバーなのか?と思いきや

どうやら間違って子供用マスクを買ってしまったので、使うことがないので

ギターにマスクをしたようです。

●変仮面という漫画がありましたが、それに似てますね(汗)

皆さん、それぞれにギターアイテムを駆使しているようです♪

 

ということで今日は、

これで練習が思う存分出来ます!現代ではこんな【便利ギターグッズ】売ってます!

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です