ZOOMでパソコンの打ち込みレッスンです♪

今日は、テレビ会議用アプリ ZOOM を使って

DTMの打ち込みレッスンを行いました(>。<)

こんな感じでした!

zoom-lesson

僕のパソコンの画面を共有して

『38小節目の音が音外れているよ〜』

とか

『コードはB♭7のここは〜。。』

っと画面を共有しながら出来るので

かなりスムーズに出来ました♪

 

あまりの快適さに打ち込みの人は、

教室に来ないでZOOMでいいんじゃない?

っとさえ思う素晴らしさ。。。。

 

(ー。ー)これは、革命的ですね。

他の会社でもパソコンを使ったリモートワークが進んでいるらしく

みなさん もともと会社行く必要なかったかも。。。。っと思い始めているとか(汗)

 

世界的な騒動のおかげで 逆に働き方が進化して効率的になっていくかもしれないという

不思議な現象です。。。

 

あとは、、同時に音が出せてセッション出来れば

ギターのレッスン凄いことになるんですが。。

うーーん。同時に音が出せればスタジオにも行かなくていいので

家でバンドリハ出来る日もくるかもしれません。。。

 

技術の進歩に期待です(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です