ギターとの関連性を探る!

kannageru 2

色んな職種の人が教室に来ているので

その人の職業や趣味などから ギターやウクレレ等の上達具合や上達スピードの

関連性を日々調べています♪

 

実は、最近まで勘違いしていたことがあります。

何かの特技や資格がある人は、きっとギターやウクレレも上達が早いはずだ!

っということです。

生徒さん達に 弓矢の達人、語学の達人、法律の達人など

1万時間以上 一つの事を鍛錬した達人たちが何人もギターに挑戦しました。

が、僕の予想とは裏腹に、習慣化することに苦労をしているようでした。

一つの事を極めた人は、もう一つの技能を(ギターなど)極めやすいという

僕の考えでしたが どうやら楽器との相性というものが 存在するようです。

逆に、スポーツとの相性は結構いいようです。

運動神経が良ければ楽器を始めた時のスタートダッシュには成功する傾向があるようで。

しかし、継続性と言う点では何とも言えない感じで 始めた時は、モチベーションが上がっていて

良い感じに上達していても 時間と共に楽器を触る時間が少なくなっていくようです。

 

なかなかこれだ~!っという共通点は、みつかりませんが

地道に色んな方との出会いと情報をヒントに今後も調べていこうと思います♪

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です