ギター&ウクレレに忍び寄るクリスマスの罠

クリスマスが近くなってきて、冬のボーナス時期ということで

皆さんの購買意欲 急上昇中のようです♪

 

「そろそろ新しいギターを!ウクレレを買おうかなー」

的なお話をチラホラ聞きます♪

 

新しい楽器を買う事は、日本経済を潤してくれるので良い事だと僕も思います。

しかし、一つ注意が必要です!

それは、値段の高いギターを持っていれば

ギターが、将来上手くなる。とか

ギターの所有本数とギターの上手さ

ウクレレの所有本数で 自分の技術があがるかも?など、、、

 

中高年の方に多いんですが、お金で技術か買えるんじゃないか?

っという考え方です。

 

ギターを沢山持っている人たちをかなりの人数見てきましたが

 

 

ギターの本数=練習あまりしない。

高い値段のギターを持っている人=そこまで練習しない。

 

っということです。

 

おそらく高いギターを持っているからいつか上手くなるだろうと

ギターを沢山買っているからいつか練習するだろう。。っという

いつかするだろうっという状況を作っているようです。

 

 

もちろん、高いギターを持っていてギターがウクレレが上手い人もいますが

高い楽器を持っているから上手くなったわけでは、なく。

演奏技術がかなり上がってきて

耳が肥えてきたから

値段の高いギターに行きついちゃった という話しです。

 

楽器が上手くなるには、環境から刺激を受けて

未知の体験をして更に、刺激を受ける事にあります。

プライスレスの経験がギター&ウクレレ技術の向上に役に立っているのは間違いありません。

 

ちなみに有名ギターリストが沢山ギターを持っていたりしますが

ギター弾くのが仕事なので楽器のこだわってより質の高い音を求めつつ

経費で落とす(笑)という感じ

更に、メーカーから自分モデルが出ればタダで楽器ももらえます。

逆にメーカーから使ってくださいということで持ってきてもらえることもあるので

本数も増えていくということのようです。

 

楽器を買うのは、大賛成です♪

でも、演奏技術は買うことはできないので

そこだけは、クリスマスに潜んだ甘い罠かなっと思うこの頃です♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です