ニューヨークLive観戦♪ブルース&フュージョン

IMG_0122

ニューヨークは音楽の聖地なので毎日 ライブが激安で見れます♪

あまりお金のない僕には、まさに感激の場所です。

まずは、「イリュジューム」というライブハウスに行きました!

 

ニューヨークは眠らない街と言われているので、そのタイムズスクエア辺りの中央部分に

このイリジュームがありました♪

ちなみにこのイリュジュームは、中村ギター教室の生徒さんに教えてもらいました(笑)

 

ネットでチケット予約していたので プリントアウトしたチケット(たしか30ドルくらい日本円で3000円弱かな)を手にいざ

中へ。。。

IMG_0105

地下にライブハウス会場がありました♪

IMG_0110

こんな感じの店内。

往年 レスポールが (ギブソン創立者の偉大なお方) 毎週のようにライブをしていたという有名店。

ご飯もおいしいらしいですが、

僕は『コーク!プリーズ!』

 

コーラを飲みながら観戦。

 

今日のライブのお目当ては

 

OZ NOY(オズ ノイ)というギターリスト!イスラエル出身で13歳からギターでお金を稼いでいるらしい。

 

まだ有名ギターリストって感じはないので知名度はそこまでありませんが、すでに ウィルリーやマイクスターン、

デイブウィックルなどとセッションを重ねて、CDもリリースしている玄人好みの超絶ギターリスト。リズムが異常にいい。人間離れしている感じで

めちゃうまでした。

こんな感じの人

ミストーン無し、コードが響きが綺麗すぎてビックリしました。

こんな綺麗なCコードは聞いた事がありません。。。。スゲー。。。

IMG_0117

フェンダーのヴィンテージかな?

IMG_0118

アンプはお決まりのツインリバーブ。ブヒブヒいってました!

 

IMG_0112

足下のペダルは、空間系がかなり多い感じ。

超いい音!!!

 

そし OZ NOYを

 

堪能したあとは、ブルース専門ライブハウスに!

IMG_0150

その名も テラブルース!!

寺ブルース?

いや、、テラブルース!

IMG_0151

もう店の前がすでにかっこいい。。。

IMG_0145

黒人おじさんが ブルースを歌う、そして、ブルージーに弾きまくっていました。

ビックリしたのがダウンピッキングが殆ど、オルタネイトピッキングしないのね(〜。〜)

なるほど〜、ブルースはダウンで魂込めて弾けってこと?

ここは20ドルで見れました(2000円弱)

安い!!

帰りは、ストリートミュージシャンを見て無理矢理1ドル札をせびられ。。。

IMG_0126

『おい!金いれんかいや!!!』って多分言ってたはず。。。。。

 

 

 

IMG_0125

日本だと確実に捕まる白人のお姉さんとも遭遇。パンツしか、はいてません!

 

 

成人してから行きましょうね♪ニューヨークは。。。

 

 

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です