オリンピックと水族館とパーセント

日頃の暑さを忘れるために、娘と水族館に行ってきました~♪癒されますね~。

テレビでは、オリンピックが連日 世界中をにぎわしていますが、

柔道の絞め技なんかを見ていると、僕もぜひ あの技を習得したいな~なんて思ったりします。

ちなみに、格闘技も楽器でもそうですが 観戦していると自分もやってみたくなるようで。

あれができれば楽しそうだな~とか あれが出来れば友達に自慢できるぞ~っと思います。

で、人が何かに興味を持った後 こういう統計がとれているそうです。

1000人何かを始めたい。っと思った人がいたとしたら本当に始める人は

100人だそうです。そして、さらに次の段階にステップアップ出来るのは

その中の10人。。

っと 徐々に限定されていくという 有名なお話。オリンピックに出ている人たちは、まさに人類で選ばれし者達ですね。凄いです。

多分、僕は絞め技を習得できないとは思いますが(笑)

ポジティブに考えれば、何かを始めた後、持続することが出来れば誰でも達人になることが可能という事になりますね。

人間、ポジティブな思考さえあればハッピーに生きていける♬そんな真夏の中村ギター教室でした♬

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です