ギター&ウクレレを始める方が知っておいた方が良い事♪

ギターやウクレレを始める方が多い時期になっています。

最初の方に沢山の知識を詰め込むと悪いかなっと思い

あまり初心者の方には、渡していなかったプリントがあるんです。。。。

 

『上達に必要な4つの要素』

 

を楽器を始めたばかりの方にも配布することにしました(>。<)僕が動画コーナーでも喋っている内容です!

これは、楽器を弾く前に知っておくべき事柄ですが

年齢が かなり上の方には、人生経験上 不要かな?

っと思ったりしていました(汗)

が 生徒さんがすでにこれを知ってても知らなくても

念の為 伝えた方が良いなっと思った次第です(!。!)

image1 (42)

楽しむ事!

継続する事!

挑戦する事!

考える事!

 

この4つのキーワードをヒントに行動して貰えると

挫折という文字は、遥か虹の彼方に消し飛びます!!

 

逆に、この4つのキーワードの逆を行くと

挫折コース真っ逆さまです(=。=)

 

学校でも、僕が習っていたギターの先生達もこの

4か条を言っている人は、いませんでした。

楽器を弾く以前のキーワードなので、重要そうには

見えないんです!

が、実はこれが全てです♪

 

といっても僕らが小さい時から教え込まれた日本文化(リスクをとらずに右に習え)

の逆を行く考え方なので 行動には、勇気が必要です。

欧米の教育方針がトライ&エラーで学んでいくという

感じなので、欧米型ですが 正解だな〜っと

痛感してます。

 

ギター&ウクレレ&作曲&編曲

を上達したい人に当てはまります!

最初の方で知っておいたほうが良い事のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です