そんな方法あるのね!?無理矢理 上達法!

BlogPaint

最近 毎週 アメリカの青年にウクレレのレッスンをする代わりに
英語を教えてくれ〜っと
ギブアンドテイクで レッスンをしたり、してもらったり
してもらってますが、、
おーマジ?という
英語の宿題が僕に出されました。
とりあえず、誰でもいいから
駅の近くにスタバがあるから 外人に喋りかけて来い!
外人は ネットが繋がるワイファイがある環境に必ずいる!!
だそうです。。。。さすが アメリカ人!
なるほど〜より実践的でいいね!面白そう!、、って そんな教室の宿題あるんかい?っと
っつっこみたくなる感じ。。
よく考えてみると、かわいい子には 旅をさせろという
言葉も聞いた事があるし。。。
なかなか斬新で良いかもしれないと、逆に感心してしている僕です(笑)
しかし、 
『よし!いい感じに弾けてるな!そろそろ適当にライブしてこいや!セッションしてこいや!』
っと言った事は、僕のギター教室では 多分ないかなぁ、、、
超スパルタですが、上達法の選択肢としては
ベター♪
色んな教え方がありますね♪

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です